なんも分からないのでしらべた

なんもわからん!…ので、できる範囲で調べる。

けもフレ経済学(8) -- 本読んだ

実践本も一冊読んどこうと思って読んだ。

 

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

 

ギャップに注目するというテーマで相場の機先を制するという方針で解説されていた。

中身は独自のスクーリング+ファンダメンタルズ分析+テクニカル分析で、ファンダメンタルズ部分を重視しているという感じ。

 

ファンダメンタルズ分析にいくつかパターンを持たせてギャップ探しをするのは柔軟性がある対応でなるほどなと思った。テクニカル分析一本槍よりも速度で劣るので、速度に関わらないような買い方が必要。

あとは作者は常にギャップネタを探しているような感じを受けた。本が出た後からも独自のギャップ視点を自身の投資法に組み込んでいっているように思う。

3億円に資産が増えるかはともかくど素人でも読みやすい内容で良い本だと思う。